tomomachi-books diary

街の本屋さん開業準備中。

ひとりたび、ヒトリタビ、一人旅

あなたは一人旅をしたくなったことはありますか?

 

たまたま長期の休暇が取れて旅行に行きたいと

思っても友人やパートナーと予定が合わない。

でも、旅に行きたい。

 

こういう時が一人旅の出番です。

 

ただ、一人旅ってなにをどう楽しめばいいのだろう。

 

パッと思いついたのが、

全国のゲストハウスを巡ってみる。

 

京都に1週間くらい滞在して、

禅をしてみたり、ゲストハウスに

長期滞在して目的もなく歩いてみたい。 

京都ゲストハウス案内

京都ゲストハウス案内

 

 

 

書店巡り、カフェ巡り、バー巡りをしてみよう。

全国な個性的な書店に行ってみて、

書店員がおすすめしてくれた読書が楽しめる

カフェやバーをハシゴしてみよう。

 

ケトルVOL.18

ケトルVOL.18

 

 

まえから行きたかったしまなみ海道サイクリングに

行ってみよう。

 

でも、これはひとりだとちょっとさみしいかなと

考えてみたり。

しまなみ島走 BOOK―島遊びの達人がおすすめするサイクリングの解体新書!

しまなみ島走 BOOK―島遊びの達人がおすすめするサイクリングの解体新書!

 

 

旅って計画を考えているときが、

実際に旅の最中と一緒くらい楽しい。

 

あなたが旅に求めることって何ですか?

 

私は思いがけない出会いを期待しているの

かもしれません。

 

景色や本や人。

 

今思っても見ないものと

出会えるのが旅の醍醐味。